75kgからのダイエット備忘録

30歳の引きこもりがダイエットするブログ

はじめまして!と、30日スクワットチャレンジスタート

はじめまして、もち子です。

自分のダイエットの記録のために今日からブログをスタートします。

 

 

もち子のスペック

年齢30才

身長167cm

体重75kg

運動経験ほぼなしの、仕事以外ほぼゲームをしている引きこもりです。

 

 

ダイエットをスタートしたのは2019年3月18日です。

開始したときの体重は80.8kgでした。

 

ダイエットを始めたきっかけは、30才になって

「20代はデブにはじまってデブで終わってしまった……30代もデブのまま終わっていいのか…?」

と、思ったからです。

 

どうせ着れないから服はほとんど買わないです。

でも本当は甘めのお洋服を着てみたいし、人生で1度は「華奢だね!」「スタイルいいね!」って言われてみたい。

もう30才………今やるしかないのでは?と一念発起しました。

 

 

ネットで調べて糖質制限をやってみることに。

いきなり細かく糖質やカロリーを気にすると挫けそうだったので、サラダチキンを大量に購入してみたりアーモンドミルクを飲んだり、小腹が空いたら制限せずにお味噌汁やスープを飲んでました。

サラダチキンは1日多いときで4パックは食べました。

 

元々が太いのもありますが、体重は1ヶ月で5.8kg落ちました。

心なしか顎と鎖骨あたりがスッキリした気がします。

 

1ヶ月経った4月18日は、どうしてもサラダチキン以外のものが食べたかったのでチートデイにして焼肉を食べに行きました。

ビビンバなどの炭水化物も食べ、お肉はもちろんお腹いっぱい食べて

「また1ヶ月がんばろう!」

と気合いを入れたのですが……

 

 

体重が落ちない(<●>ω<●>)

 

 

 

生理前なのもあってここ数日は変化なく75.0、今日の体重は少し増えて75.8でした。

食べたものは

ゆで卵2個

チゲスープ2杯

お味噌汁5杯

アーモンド少々

サラダチキン1パック

です。

最近の食事はほぼこれです。

 

 

どうにか状況を変えたいので、運動は嫌いですが……

30日スクワットチャレンジをしてみようかと……_(:3 」∠)_

1日目は50回でしたが、なんとか1日かけてやりました…

もう、脚とお尻が……痛い………

ブログに書くことによって、続けられればいいのですが…

頑張ります!